スポンサーサイト 


住信SBIネット銀行のカードローンの審査基準・在籍確認・クチコミ 

数あるカードローンのなかで最も低金利3.5%~10.0%の住信SBIネット銀行のカードローン
これだけ低金利だけでも十分ですが、更に現在最大2ヶ月実質無利息キャンペーンを実施しています。
住信SBIネット銀行のカードローンに対する力の入れようが伺えます。
気になる住信SBIネット銀行のカードローンの審査基準ですが、2ちゃんの書き込みを見ると審査に通る傾向が見えてきます。また、住信SBIネット銀行のカードローン審査結果や在籍確認・融資実行までの日数などの書き込みがあって非常に参考になります。
以下、2ちゃんの住信SBIネット銀行のカードローンに関する書き込み抜粋です。
現在審査が通りやすいカードローンはランキング紹介文に→借金ブログランキング
【住信SBIネット銀行のカードローンの審査基準・在籍確認】

▼年収450万、借入190で住信SBIネット銀行のカードローン200枠仮審査7.5%通りました。
本審査中ですが200枠なので書類要で、源泉と所得証明書のどちらが良いでしょうか。
また仮審査okでも本審査不可の場合も有るのでしょうか?
もう夜もねむれませんorz

ちなみに楽天おまとめは門前払いでした。

⇒自分とほぼ同スペック。
自分は200万7.5%で審査通ってますよ。
どうでしたか?

住信SBIネット銀行のカードローンの本審査通りました(^^)
書類(所得証明書にしました)Fax発射後、
当日に在確の電話が入りました。
夜にログインしたら口座開設してました。
これで一本化できます(^-^)/

楽天おまとめは厳しいのかなw
ポイントに釣られて楽天カード作ったがS40-C枠0でしたorz
UFJ銀行に至っては口座はできたがクレカは却下された。

やはりここは審査が甘いのでしょうか?
たまたま属性が住信SBIネット銀行の好みの属性だったのかな。

▼住信SBIネット銀行のネットローン審査厳しいって話だったけど
おまとめの話したら希望枠の倍の300万もらった
結構話のわかる会社ですごく助かった
みずほや住友ではおまとめのこと話したら
門前払いだったからなおさらうれしかったよ

ちなみに銀行系ローンの中では審査は難しくない方だと思う。
証券口座持ってて取引履歴があればほぼ通ると思われ。
プレミアムの金利は銀行系ナンバーワンなのに。

▼住信SBIネット銀行のカードローンに申し込もうか検討中です。
ここの審査は、仮審査と本審査がありますが、
仮審査はSBI銀行が行い、
本審査を保証会社であるオリックスやJCBが行うのですか?

それとも、仮審査の時点から保証会社が審査を行い、
本審査で在籍確認や意思確認、最終的に契約できるか否かを判断するのですか?

⇒役割が逆
仮審査を保証会社が行い、保証会社の承認が下りれば
SBI銀行が在籍確認などの本審査をして契約の可否を判断するのですね。

▼9日、午前9時ごろ申し込み⇒ステータス:ローン受付
9日、午後13時ごろ仮審査承認のメールが届く⇒ステータス:審査中
10日、午前9時ごろ在籍確認⇒ステータス:審査中
午後になって「ローン口座開設のお知らせ」がログイン後のメールボックスに届く⇒ステータス枠が消える
同時に口座ページを見るとネットローン口座が追加されていました。

希望額:30万で申し込み
負債額:2社合計で28万
仮審査承認額:50万(利率:9,5%)
本審査承認額:50万(利率:9,5%)
契約額:50万(利率:9,5%)

「プレミアムコース(オリックス・クレジット)」と書いてあります。

▼先日他の銀行(りそな)の借入れローンを断られました。
その時の保証会社がJCBだったのですが、
住信SBIネット銀行のカードローンで申し込んでも当然無理と考えた方がよいでしょうか?

断られた理由を聞いても教えてくれませんでしたが、希望額を減らしてもダメとの事でした。
ちなみにりそなの借入れローンは過去に経験があり、その支払いは延滞履歴もなく完了しました。
ただ、他のショッピングクレジット(VISA)の支払いが1度遅れた事があります>3ヶ月前位
断られた理由が↑これだとすると半年や1年待っても、もう借入れは無理なのでしょうか?

住信SBIネット銀行のネットローンは保証会社には、JCBとオリックスクレジットがあります。
JCBが否決でもオリックスクレジットが承認を出せば、
住信SBI銀行のネットローンは契約できます。
住信SBI銀行もJCBよりオリックスクレジットを優先しているようですし
申し込んでみる価値はあると思いますよ。
今は6月末まで利息全額キャッシュバックキャンペーンとかやってるので
住信SBI銀行も顧客の囲い込みに力を入れているのかもしれません。

住信SBIネット銀行のネットローンに申込する価値は十分あると思います。

▼仮審査枠300万円(^_^)記念書き込み。
モビットの金利年12%の借金を、年6%に借り換えできる。

▼住信SBIネット銀行のネットローン100万借りたら
2万ずつ返済すればいいのか?

⇒100万1円から返済額が上がる。
だから50万枠の人が50万借りても1万円の返済。
100万枠の人が100万借りたら2万円の返済。

▼住信SBIネット銀行のネットローンここって在確、朝9時とかしか来ないのかな?
うちの会社、その時間まず誰も居ないのだが....。

⇒僕は正午の昼休みにかかってきた。外食してたので
13時に戻ってきますと会社の人が言ってくれた。

⇒1日の午前中に申し込みをして、お昼1時ごろ仮審査通過で、
当日の夕方に証明FAXして、翌日の朝10時前に会社に在籍確認あって、
翌日の夕方にローン口座できてたよ。

▼限度額が100万を超える場合は収入証明の提出など要求される事があるそうなので、
別途、1日~2日ほど余計に時間がかかるのかもしれません。
(私の場合は希望50万=仮審査可決50万=本審査可決50万だったので証明は要求されませんでした)

仮審査の結果が遅い場合、即否決ではなかったと考えたですが、仮審査は保証会社が可否を決める作業なので、
SBI銀行から、JCBとオリックスに審査依頼をかけてる状態ではないかと思います。
両方の審査結果が揃って、初めて仮審査結果が表示されますので、
保証会社が審査に時間がかかれば、仮審査結果の表示も遅れると言う事です。

本審査は、SBI銀行が行う在確と、必要であれば要求される証明の照合だけです。
住信SBIネット銀行のネットローンは、仮審査が可決であれば、相当な嘘申告をしてない限り本審査で否決する事はありません。

▼私は年収204万の派遣社員ですが、オリックス保証で率10.0%枠50万で住信SBIネット銀行のネットローン審査パスしました。

住信SBIネット銀行のネットローンの在籍確認
俺の場合は、

銀「お仕事中、申し訳ございません。(個人名)と申しますが、○○課の○○様いらっしゃいますでしょうか」
俺「はい、私ですが」
銀「申し遅れました、私、住信SBIネット銀行の○○と申します」
俺「はい」
銀「この度はネットローンのお申し込みありがとうございました」
銀「ご本人様確認のため、ご住所、生年月日をよろしいでしょうか」
俺「○○○、△△△」
銀「ありがとうございました。
  このお電話でお申し込みの確認が取れましたので本審査へ入らせて頂きます」
俺「で?」

こんな感じでした。

▼年収700万で700枠希望で12日に申し込んだが未だ返答なし。どうなんだろう…。
他銀行で150万枠7.8%借入なしを持っているので、250万以上の枠で通って欲しいな。

⇒700枠は無理だろ
いいとこ200万枠

⇒オレ年収600万で300万枠くれたよ

▼昨日の21時に住信SBIネット銀行のネットローンを申込して
本日昼に仮審査通過のメール有り。
150万申請で100万承認だったのですが
仮審査から本審査へ移行する場合
いきなり在籍確認の電話とか会社にかかってくるんでしょうか?

⇒住信SBIネット銀行のネットローンは在確はほぼ間違いなく来るよ。
外出しててもいることが証明(会社の別の人間が出るとか)できれば
不在でもOKになってるっぽい。
心当たりのない個人名でかかってきたようだったが、その翌日あたりに審査OKだった気がする。
ちなみに俺のときはお昼休みだった。
他の会社でもお昼にかかってきた。
そのときはいたから生年月日を言わされた気がした。

▼住信SBIネット銀行のネットローン申込の際、利用目的の欄にはどの様に記入しましたか?
借り換え目的ではなく、不測の場合に一時的に使えるよう枠取りをしたいのですが。
年収390万で200万を希望です。他社なしです。
冠婚葬祭等のためはどうでしょうか?

⇒俺は借り換えと一時的に利用する目的で余裕を持ちたかったら
「アコム30オリコ40OMC30借換、レジャー50」って書いて
希望額を150万にしたよ。そしたら150万の枠をくれた。

⇒冠婚葬祭で200万の枠は無理があるかもしれませんね。
いずれにしろ、現在、使用目的がなく、
契約のみ目的なら最高でも100万でしょうね。
ま、属性によっては契約のみでも枠が取れるかもしれませんが。

▼承認額100万の場合、収入証明は必要?

⇒100万までは収入証明必要無しだった
住信SBIネット銀行に問い合わせてみました。
んで審査状況は在籍確認も完了だった
俺は電話出てないけど(笑)
あとは結果待ち…

▼本日審査通過でなんとか融資して頂けました!
しかし申し込みから3日で融資してもらえるなんて
助かりました~
在籍確認も昨日済んでたみたいで
これもビックリしました。
早速一本化したいと思います。

希望より少ないんで
正味一本化は無理なんですけどね(笑)

▼住信SBIネット銀行のネットローン借り換えで可決された口だが、早速借り換えてアットローン他を解約してやった。
気持ちいーーー。

▼仮審査OKだったけど本審査の結果出るまで10日も待たされてます。
ちょっと不安になったので、カスタマーセンターに問い合わせたところ、
「申し込みが多くてお待たせしております。」との返事。
非常に恐縮した感じで言われたけど、どうなんだろう?
最近可決した人で、申し込み~ローン口座開設まで
どのくらいの日数かかったか教えてもらえたら嬉しいです。

⇒約二週間

住信SBIネット銀行のネットローンの増枠って申請式?それとも淫靡+収入証明書提出?

⇒ネットローン利用開始から6ヶ月が経過していれば増枠申請できます。
ネットローン詳細ページから申請書をプリントして記入、郵送です。
希望枠が100万までなら収入証明は必要ありません。
6ヶ月経過後、お知らせ欄に「ネットローンの増枠が可能です」のお知らせが表示されれば
それがある意味隠微。(隠微なくても申請はできます)

▼嫁と俺、別々に申し込みをしてみましたが、

(A)SBI銀行口座開設+(ついでにネットローン申し込み)=審査早い
(B)ネットローン申し込み+(SBI銀行口座開設)=審査遅い

でした。後で申し込んだ(A)のほうが結果も早く、開設も4日で完了しました。
※先に申し込んだ(B)のほうは結局11日で開設されました。

⇒俺の場合、(B)で6日(土日含む)で完了した。
途中、収入証明はFAXではなく郵送している。
遅いとは思わなかった。

▼金曜日に仮審査が通りましたとメールが来ました。
年収を証明する書類をFAXしてくださいと書いてあったので
先ほどFAXをしました。
この流れですとどの位でお金を引き出せるようになりますか?
既に住信SBIネット銀行の口座は持っています。

⇒早ければ、明日の夕方頃に本審査の結果がステータスに表示されます

▼既に口座は開設済みで先週200万の仮審査通って昨日(月曜)の朝9時に
源泉をFAXして電話もして届いてるのを確認したのにまだ在確来ない・・・
みんなはどれぐらいで在確はきました?
当日とか翌日とかがほとんどみたいだけどそれ以上かかった人っています?
2・3日中にまとまったお金が入用なので早く来るといいのだけど・・

⇒仮審査通過、同日に収入証明をFAX。
その翌日の午前9時過ぎに在籍確認あり。
名前と生年月日を聞かれ、
「以上で本人確認と本審査は終了です」と言われ電話を切る。
同日、夕方5時頃にはローン口座開設完了。
同日、すぐにネットローンの利用ができた。

⇒おれの場合、口座開設済み・源泉提出無しの
夕方在確電話ありで仮審査通過のメールがあった。
そのパターンで行くと、明日には開設完了になるのかな。

今、住信SBIネット銀行のネットローンは申し込みが殺到しているそうです。
増員して審査手続きをしているようですが、
通常より2~3日多く日数がかかっているそうです。
更に証明が必要なお客の場合、時間がかかっているらしいです。
仮審査が通ってるなら、在籍の電話さえ問題なく対応できれば融資は確実ですよ。

▼仮審査通ったんですけど、すぐ増枠って可能ですかね??
現50万→希望150万

⇒無理です。原則として最低6ヶ月が経過しないと増枠できません。

▼増枠の場合も在籍確認はあるのですか?

⇒郵送してから3~5日以内に在籍確認がありますよ。
その在籍確認ができなかった場合は否決になります。

▼3/10に増枠の申請書類+確定申告書を送ったのですが
その後なんの音沙汰もありません
震災で審査が遅れてるのでしょうかね?
不安です・・・

⇒増枠の審査についてカスタマーセンターに問い合わせたところ
現在2週間ほどかかるそうです

▼3月29日の夜にネットで申込
3月30日にオリックスから聞きたいことあると電話あり
そこから数時間後に会社に確認の電話か知らないけど
個人名で電話があったらしい 在籍確認カナ?

帰宅して夜にネットで確認したら仮審査OKの案内
100万希望で 枠100万になってた

その後、現時点では進展なし

本審査中っぽいが
結果出るまでは 結構気になるね

勤務してる会社は人が多く
今日時点で組織変更の通知が来たために部署が変わる為
在籍確認がうまくいかなかったら
どうしようって思う

おお!100万 住信SBIネット銀行のネットローンの審査 通ったよ!!
どきどきやね
10%だった
モビットやめます

▼28日午前8時前に申し込みをして、当日の昼1時過ぎに仮審査承認。
29日午前11時頃に会社へSBI銀行から在籍確認の電話。
名前と生年月日と住所を聞かれ、本審査に入るとのこと。
昨日30日の午後2時頃、ローン口座開設のお知らせで契約完了でした。
枠は100万希望で、そのまま100万で契約できました。
サラ金30万×3件=90万を完済しました。残り10万は手をつけずに放置。
2ヶ月間、金利キャッシュバックらしい。嬉しい。助かった。
オリックス保証で9.5%となっています。

住信SBIネット銀行は、世間の消費者金融から顧客を鷲づかみで奪うつもりだなw
来るもの拒まずって感じでオリックスと何やら水面下で手を組んでる感じがする。
年収340万の俺に150万の枠をくれるとか、異常すぎる与信だよね。

▼住信SBIネット銀行のネットローン、初回申し込みで150枠もらえました。
27歳 会社員(印刷関係) 未婚 賃貸 他社3件(45・50・50)
利用目的は3社の1本化

でもSBI銀行からの在確だけじゃなく、オリからの内容確認電話もあった。
月曜に申込みで、ローン口座開設が金曜。人より日数が多くかかった気がす。

▼自分の場合は、皿2件を返済したくて100希望で申し込みをしました。
他に信販のキャッシング専用カードも2件(60万)あったけど、
それはゴールド会員優待で金利が10.5&だったので、そのまま残しておきました。
でも、オリから「ご確認したいことがあります」って連絡きて、
皿2件のほかにないか聞かれて、信販も2件あると答えたら、
まとめるなら、どーぞって感じで200枠承認してくれました。
で、SBI銀行から電話があったときに、希望額じゃなく、承認枠で契約しますって
言ったら、収入証明を送ってくれと言われ、当日に送ったら200枠でローン口座できてました。
100万なら収入証明いらないけど、承認枠の200で契約するなら収入証明が必要って言われましたよ。
属性は、営業の成績が過去最低に悪く、前年度の年収は410万で申し込みしました。
職種は、業務用電器製品の営業職です。

▼急な入用があり、住信SBIネット銀行のネットローンに増枠の申請をしてみようと思うのですが、
増枠の審査はどのくらい時間かかりますか?

⇒1)ネット上から増枠申請書をプリントアウト
2)必要事項を記入して投函(郵送)
3)投函して2~3日後にSBI銀行に到着
4)SBI銀行に到着して、最短2営業日後に在確
5)在確後、3~5日で増枠審査結果のお知らせが表示される

※原則として、ご契約から6ヶ月が経過した方に限り増枠申請が可能です。

契約から6ヶ月間、100万天井張り付きの俺が150万までの増枠に成功した。
躊躇せず申し込んでみれ。契約時と属性は何ら変わってないが成功した。
緊張せず申し込んでみれ。ここだけの話だが、今SBIはばら撒いてる感がある。

▼所得証明出したくなくて、90万で申し込んだらあっさり通った。
信販系から200万位摘んでる年収250万の低属性なのに。
ありがとう住信SBIネット銀行

⇒余談ではあるが、収入証明が必要なのは、1,000,001円からだ。
100万までは不必要なんだぞ。10万損した気分だろ。

▼契約社員 勤続22ヶ月
年収430万・プレミアムコース50万・率10.0%で本日審査可決・開設されました。

先週の土曜午前に申し込み
翌週火曜午前にオリから携帯に直電
生年月日と利用目的(借り換え)を聞かれただけ
その日の夕方に仮審査パス
翌日の今日20時に開設通知

外回りがメインの仕事だけに在籍確認があったかどうかは不明
楽天リボ地獄からこれで解放される ありがとう住信

▼希望100で枠150仮審査ok。所得証明提示してないから本審査まだだけど、
本審査パスならクレ、皿まとめられる。利息半分の9%。
蜜墨は30万の14.5%だったので断った。希望より多い枠可能だけど、本審査
落ちる事ある???

⇒本審査で落ちるのは申し込み時に記入した年収と
収入証明の年収額が大幅に違ってる場合、
また、申し込み時に記入した住所と身分証の住所が違う場合、
そして、申し込み時に記入した勤務先と実際の勤務先が違う時のみ・・・らしい。

▼増枠申請否決してました。
150万枠→250万枠で申請。
年収430万、実家住まいで、他社借り換え予定でした。
さすがに年収の1/3超えたら厳しいんですね。

住信SBIネット銀行のネットローンは総量規制の対象外。
ちゃんと借り換えの相談した?俺は年収の1/2の枠もらえたよ。

⇒みんなの情報をまとめると、住信SBIネット銀行のネットローンは年収の53%~54%まで枠だしてるっぽい。
利用目的が「おまとめ」の場合は、54%をMAXとして可決してるね。

▼住信SBIネット銀行のネットローンで借りてた100万(9.5%)をイオン銀行のローン100万(8.8%)で借り換えできた。
負債額は変わらないけど、金利が更に低くなってお得を感じた。
返済額も、ここと変わらず毎月2万。
イオン銀行だと、クレジットカード、ローンカード、キャッシュカード、WAON、自動貸付機能、
その他もろもろ機能のついたカードが1枚でまとめられるので便利だと思いました。
SBI銀行さん、本当に今までありがとう!

▼本日本審査無事口座開設しました。
クレ、皿完済し一本にまとめます。150の率9.0%。
これからは返済マシーンになり返済します。
ありがとう住信。

▼正社員 年収240万 勤続5年
mobit(残70:15%)、JCB(残15:18%)をおまとめで枠90万申請して10%で審査通った
こんな底辺にも希望枠通してもらえて嬉しい
年収の3分の1をオーバーしてたのに
これで金利を圧縮できるよ

上記のクチコミ・書き込みにもありましたが、消費者金融やクレジットカードの借入している人のおまとめにはかなり力を入れています。
今なら実質2ヶ月無利息キャンペーン中!!
>>住信SBIネット銀行 カードローンの公式サイト

初回の融資額は少ないですが、増枠のスピードが早く他社のおまとめ・借り換えに積極的な(金利・7.5%~18.0%)
>>モビットの申込・詳細

「オリックス銀行」・「りそな銀行」などの中から
自分の最も適したカードローンを無料で診断してくれる
>>E-LOAN(イー・ローン)のカードローン診断ナビ

【関連記事】
>>住信SBIネット銀行のカードローンの審査・評判
>>三菱東京UFJ銀行カードローンの審査・評判(2)
>>意外と知られていない総量規制と銀行カードローンの関係
>>みずほ銀行カードローンの審査・クチコミ・評判
>>共済クレジットの評判・クチコミ
>>楽天銀行スーパーローンの審査・評判・クチコミ
>>カードローン申込人気ランキング(2011年01月最新版)
>>カードローン人気記事ランキング(2011/03)
