スポンサーサイト 


カードローン利用者1000人が選ぶ満足度ランキング 

SBIホールディングス株式会社が運営するイーローンが、カードローンを利用したことのある人1000人に各金融機関のローンにおける満足度についてのアンケートを実施しました。
現在審査が通りやすいカードローンはランキング紹介文に→借金ブログランキング
その結果、総合ランキング1位は
「三菱東京UFJ銀行カードローン」になりました。
商品性では「三菱東京UFJ銀行」
審査/対応では「オリックス・クレジット」
利便性では「三菱東京UFJ銀行」が満足度の高い金融機関・カードローンとなりました。

http://www.eloan.co.jp/trend/topic.php?num=2より

■顧客満足度総合ランキング
1 三菱東京UFJ銀行 71.1
2 オリックス・クレジット 70.1
3 みずほ銀行 69.0
4 モビット 68.8
5 りそな銀行 68.3
6 三井住友銀行 66.9
7 新生銀行(旧レイクを含む) 66.0
8 アコム 66.0
9 プロミス 63.7
10 アイフル 58.4

「完済人になろう!」でもお勧めしている三菱東京UFJ銀行カードローンモビットの顧客満足度が非常に高くなっています。
三菱東京UFJ銀行カードローンは堂々の1位、モビットもりそな銀行や三井住友銀行を上回る4位という結果に。

■商品性ランキング
カードローンの商品性について、金利(実質年率)、利用限度額、契約期間の満足度を聞いたところ、各項目別に最も満足度が高い金融機関は次のようになりました。
金利(実質年率)では「りそな銀行」利用限度額では「三菱東京UFJ銀行」契約期間においても「三菱東京UFJ銀行」という結果となりました。

■審査/対応ランキング
カードローン/キャッシングの申込後の審査、対応について、審査条件、審査回答期間、接客対応の満足度を聞いたところ、各項目別に最も満足度が高い金融機関は次のようになりました。審査条件においては「オリックス・クレジット」審査回答期間では「モビット」接客対応では「オリックス・クレジット」という結果になりました。

■利便性ランキング
カードローンの利便性について、借りやすさ、返しやすさ、返済方法、返済の相談の満足度を聞いたところ、各項目別に最も満足度が高い金融機関は次のようになりました。
借りやすさ、返しやすさ、返済方法、返済の相談の4つの項目全てにおいて「三菱東京UFJ銀行」という結果になりました。

■金融機関のカードローンで最も有名だったのは?
認知度第1位は「三菱東京UFJ銀行」
カードローンの利用経験者に聞いた、金融機関のカードローンやキャッシングの認知度調査では、銀行分野で「三菱東京UFJ銀行」、消費者金融分野で「アコム、プロミス」が最も高い結果。

■金融機関のカードローンで最も利用率が高かったのは?
利用者数1位は「アコム」
カードローンキャッシング利用経験者のなかで利用したことがある金融機関(複数回答)では、アコムが23.7%で1位。次いでプロミスが21.7%、アイフルが19.1%と回答。

■期待値が一番高い金融機関は?
最も利用したい金融機関は「三菱東京UFJ銀行」 53.2%
今後、どの金融機関でカードローン/キャッシングのサービスを利用したいか聞いてみたところ、「とても利用したい」、「まあまあ利用したい」という割合が多かったのは「三菱東京UFJ銀行」で53.2%という結果。

少し驚いたのが、金融機関のカードローンで利用したことのある金融機関で上位を占めたのが消費者金融である点です。総量規制の影響が今回のアンケート結果に反映されるかと思いましたが、やはり身近な消費者金融を利用する方が多いようです。
やはり、銀行カードローンは消費者金融に比べ敷居が高く感じられるのでしょうか?
しかし、顧客満足度は消費者金融より銀行カードローンの方が高いです。

今回はSBIホールディングス株式会社のアンケートであったため、公平を保つため「住信SBIネット銀行のカードローン」はアンケートの対象外でした。
アンケートのカードローン選択肢として住信SBIネット銀行のカードローンがあったなら顧客満足度や商品性ランキングで必ず上位に入ると思われます。

今回の1000人アンケートからも分かるように、
カードローンを利用するならまずは顧客満足度ナンバーワンの「三菱東京UFJカードローン」をお勧めします。
消費者金融なら、顧客満足度4位の「モビット」か利用者の最も多かったアコム」が選ばれています。

▼10秒で審査結果表示!!初回の融資額は少ないですが、増枠のスピードが早く他社のおまとめ・借り換えに積極的(金利・4.8%~18.0%)
>>モビットの申込・詳細

▼当ブログ人気断トツ!初めての利用なら最大2か月実質無利息!
>>住信SBIネット銀行 カードローンの公式サイト

【関連記事】
>>カードローン申込人気ランキング(2012年01月最新版)
>>三菱東京UFJ銀行カードローンの体験談
>>住信SBIネット銀行のカードローンの審査基準・在籍確認・クチコミ
>>数字で見るモビットの審査と増枠
>>カードローン申込条件の比較
>>カードローン人気記事ランキング(2011/03)
>>ご融資どっとこむ株式会社の評判・クチコミ
>>マンモスローンの評判・クチコミ
>>東京スター銀行の評判と審査基準
